忍者ブログ
若はげ君が最近増えました。はげ(薄毛)について予防法や育毛・発毛のコツをお届けします。
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな事故があっていいのか?

29日午前4時50分ごろ関越自動車道上り線の藤岡ジャンクション付近で、「大型バスが事故を起こし、多くのけが人が出ている」と119番があった。県警高速道路交通警察隊などによると、バスは道路脇の遮音壁に激突し大破した状態で、7人が死亡、2人が重体、男性運転手(43)=千葉市中央区=を含む12人が重傷となっているほか、25人が軽傷。死亡した7人のうち6人は女性という。バスは千葉県印西市のバス会社「陸援隊」が所有、石川、富山、茨城、埼玉、東京の5都県の45人が乗っていた。
 高速隊の調べに対し、運転手は「居眠りしてしまった」などと話しているといい、回復し次第、自動車運転過失致死傷容疑で逮捕する方針。県警は高速隊に捜査本部を設置した。
 高速隊によると、死亡した7人のうち、富山県高岡市泉町のアルバイト林郁子さん(50)と金沢市蚊爪町の木沢正弘さん(50)の身元が確認された。木沢さんは家族4人で同乗し、娘(14)も首の骨を折る重傷を負った。妻と息子(10)は軽傷。
 高速隊や東日本高速道路によると、バスは単独で進行方向左側の遮音壁に突っ込んだ。乗車口がある左側の座席付近が壁で貫かれており、窓ガラスを割るなどして乗客を車外に救出したという。
 バスは28日午後10時すぎにJR金沢駅前を出発し、富山県高岡市を経由して東京に向かっていた。目的地はJR新宿、東京両駅と東京ディズニーランド(TDL)で、両駅で計38人、TDLで7人が降りる予定だったという。現場は片側3車線で、進行方向に向かって緩やかに左にカーブしている。 

毎年起こる悲惨な事故。
運転手は何が原因で事故を起こすのだろう。

居眠り・・チェック機能は働いているのだろうか?
長距離ならば飛行機と同じように副運転手がいてもいいようなものだ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新CM
[03/07 丸山]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター